今までの人生に乾杯!

コロナ禍で生まれた多くの制限は生き方を変えるチャンスになりました

それは常に忙しく動き回ることから多くのやらなければならないを辞めるきっかけをくれました

 

例えば、母には会いたいけれど面会が出来ない状態なので以前よりも電話で話す機会が増えました

 

買い物に行く頻度が減り時間に振り回されなくなりました

 

外食が減り一人時間を楽しめるようになった

 

片付けや草取りなど気になることに少しずつ時間を取れるようになった

 

教室の予定もゆったりと組めるようになった

 

などなど私にとっては心のゆとりが生まれました

 

そして今日家族に対する気持ちの切り替えが出来て、今までの人生を振り返りその時を自分なりに楽しみながら精一杯生きて必要な経験を積んで来たこと、それを自分の糧にすることが出来たと満足しています

 

家族一人一人に、今まで出会った一人一人に感謝します

ありがとう

至らぬ私でごめんなさい

許してください

愛しています

 

 

これからの人生をまた新たな気持ちで歩みたいと思います