2泊3日東京旅行

姪、息子にとっては1つ年上のいとこの結婚式に家族6人で出席する為2泊3日で東京に行って来ました。

 

ここ数年家からほとんど出掛ける事なく過ごしていた息子がいきなり泊まりがけの旅行という事で私もあれこれ準備を念入りにしました。


まず、一緒に参加する家族全員の礼服、ネクタイ、ポケットチーフを家で出来るクリーニング用の洗剤で洗う。
革靴を綺麗に拭いて日陰干し。
私の着物からリメイクした洋服と娘のドレスもクリーニング用の洗剤で洗う。
それぞれ1人ずつセットにして袋に入れて、あらかじめホテルに宅配便で送る。


ダイソンコードレス掃除機の本体と布団用、ミニモーターヘッド、ブラシ付きヘッドも持参。


着替えも多めに用意し家に帰宅した時のそれぞれの着替えも用意。


一人暮らし用の部屋を5月から借りているのでその部屋もすぐに泊まれるように準備。


出来る準備をして後は成るように成ると腹をくくりました。


1日目のホテルが埃っぽくて眠れず寝不足のまま結婚式に出席、とても良い結婚式でなんとか持ち堪えホテルに帰ると疲れて眠る。


ホテルには羽毛布団と枕を毛布にカバーと化繊綿の枕に変更してもらい少しは軽減したようですがぐっすりとは眠れなかった様子。


次の日はホテルでの朝食の後タクシーで移動、六本木ヒルズにあるお店のスイーツを堪能する。
そのタクシーの埃がひどかったそう、それまで3回乗ったタクシーは良かったようです。
その為空港までは地下鉄で移動、人も空気も流れが早いので密室になるタクシーよりもクリーンだそう。


帰りの飛行機がまた埃っぽく乗る時間も長いため苦痛だったようです。


借りた部屋より慣れた家に帰りたいと言い、家に帰りシャワーを浴びて疲れていたので良く眠れたようです。


色々有りましたが無事に帰ることが出来たことに感謝しています。