2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート

明日息子はマンションに移ると言う。 どうか部屋が快適なものでありますように… 毎日通って整えて来た部屋なので愛着が湧いて私にとって落ち着く場所でもありました、息子をよろしくと部屋に頼んでいます、私に出来ることはやり切りました。 主人の転勤で何…

息子へ

私に出来ることはやりました、後は好きにしてください。 生活してみて不便は自分好みに変えて行けば良いと思います。 まずは周りに神経を張り巡らす必要もないので気持ちを楽に持ち、時間を自由に使ってゆっくり過ごして下さい。 近くに居ますから、助けて欲…

なるようになれ

一昨々日、張り詰めていた糸が緩んで涙が止まらなくなり力が抜けて、昨日はずっと伏せたて過ごしました。 その時ふと鳥のさえずりがすぐ近くで聞こえて窓辺に行くとベランダの竿にとまっていたようですぐに向かいの電線へと飛んで行きました。 とても力強い…

自己受容

最近特にやることなすこと裏目に出て、自分でもどうしてなのかと戸惑う。 普通に生きて欲しかった、本人も普通に生きたかったと気持ちは見事に一致している。 私の心の中に今の状態をどうしても認めたくない、許せないと思う気持ちがあり、それが私の行動や…