2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生き様を見せること

誰かを幸せにしたかったら変えようとするのでは無く自分の生き方を示すこと。 でも受け取ろうとしない人には届かない。

料理を楽しめたら

しっかり休んだら力が湧いて来ました。 私はは痩せているので太りたいと思いその為にしっかり食べよう!と思っています。 料理を作るのが苦痛で…それはきちんと、美味しく作らなくてはというプレッシャーから。 息子は調味料や食材作り方まで食べると言い当…

要領

改めて自分の要領の悪さを感じています。 自分では思ったことは割と行動に移している方だと思いますが、ちゃんとしなくてはと思う余り変なこだわりで不必要なことをして時間ばかりかけてしまったり、良く考えないで途中でやり直しをしたりと数えたらきりが無…

中休み

すこ〜し力を抜いて周りを見渡してみると、色々な方が声を掛けて下さったり、相談をしたら直ぐに一緒に考えて下さったり、暖かい心をそこかしこで感じます。 孤軍奮闘して自分だけが大変なんて思っていて恥ずかしく思います。 今年の半分が過ぎて自分でも良…

眼鏡とカレー

今日は息子と眼鏡を買いに行きました。 眼科で処方箋をもらって1カ月以内に作らなくてはならなくて期限は明日まで、体調を考慮していて万全ではないものの夕方から出掛けることに。 沢山の眼鏡は有っても顔幅が細いので合うサイズのものは数種類しかありませ…

神様

息子は不思議な存在です。 私が気になっている事の解決方法を彼の口から聞くことが多いのです。 随分昔、お茶の淹れ方は何が正しいんだろうと思っていました、今は息子はどんなお茶でも既成観念に囚われず自分の感覚を信じてそれぞれの美味しさを引き出して…

スチームクリーナー

湿気のある雨の日は空気中の水蒸気が埃を湿らせて重さで床に落ちるので空気が綺麗になるようです。 同じ効果を狙ってスチームクリーナーで空中にスチームを撒いてしばらくして埃が床に落ちる頃に掃除機で吸い取ると綺麗になるまでの効率が良いし効果も少し実…

無気力

姪の結婚式の準備をして目標を達成した後、気力が無くなってしまいました。 それほどそこに向け心も身体もフルに使ってきました。 教室は何とかこなしているものの、じっくり取り組みたい仕事やいただいた着物の整理など色々とやりたかったことが沢山あり、…