2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気を抜いたら

今日は予定無い日。 ふぅっと気が緩んだら何にもする気力が無くなってしまいました。 あ〜たまにはゆっくりしよう。 少し前料理を作ることが億劫でたまらなくて、でも息子にハッパをかけられようやく奮い立たせてやる気も出て苦痛も無くなって来ました。 本…

一人で

弱音を吐いてはいけないのでしょうか? 息子は繰り返し繰り返し愛が欲しいと叫ぶ。 言葉を無視する、人間性を否定する、と言う。 私は感情で生きている。 私と息子の感覚が違い理解出来ないところから生じるすれ違い。 もう少し耳を傾け、理解しようとして心…

家事を楽しむ♪

今日は1日外に出ませんでした、それは私にとってとても珍しいことで、何か成果が無ければ落ち着かないのです。 でも敢えてそれをやってみたら、今まで気になりながらも取りかかれなかった事が2つ解決しました。 息子とじっくり向き合え、料理も落ち着いて作…

献立を決めるように

美味しい料理を作ろうと決心したものの今までの怠け癖が直ぐに顔を出し「あ〜面倒臭い!」と投げ出したくなるの。 愚痴ってみたりもする、けど何の解決にもならないのでぐずぐず言ってないでやるしかないわ!と自分で鼓舞しています。 掃除が習慣になったよ…