2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離進行中

庭や家中の片付けを毎日しています。 やっと一通り片付けた所で見通しが立って来ました! まだまだ完了までは時間が掛かりますが有る物を見直しながら整理して大分スッキリして来ました。 後は使わない物の処分や家具の移動を次男が11月6日に出て行くまでに…

一段落つきました

片付けが進みつつあります。 今日で一通り全部の部屋を掃除したのでほっとしています。 途中で気持ちが萎えてなかなか進まなくなり先の見通しがつかず鬱々とした気分でした。 寒くなって来たので衣替えも同時進行しながら明日は全ての服を並べてみましょう。…

体力の衰え

家や庭の片付けを進めているのですが、1日頑張ると次の日はダウンしてしまいます。 それが埃だらけだったりしてまたやり出すと止まらない性格で頑張り過ぎてしまうのです。 もう仕方ないですね。 それなら少しずつやれば良いのに出来ないのです、コツコツが……

これから

私は今からどう生きようか? 今家を片付けて掃除しやすく快適に暮らせる様にと頑張っていますが、その先の私の目指すものは? 今まで家族の為、教室の生徒さんのお手伝いが出来ればと思い自分のことは後回しにして、自分の服を縫うこと、ケアする時間なども…

2回目の面会

今朝、面会に行って来ました。 片道1時間近く掛かるので、帰ると疲れて横になり、片付けをしようと思うのですがなかなか予定通りに行きませんが体力がないので仕方ないですね。 5人部屋に移って初めての面会でした。 収納が今まで見た病院の中で一番多く、…

病院での面会へ

日曜日に入院してから初めて面会に行って来ました。 差し入れを渡した後隣りに座って話をしました。 柔らかい笑顔で個室で制約が多い生活の中でも他の人とも話しをしたりと前向きに良くなろうとしている様子でした。 会うなり「お母さんが何も出来なくなって…

心のバランス調整中

激動の9月が終わり気候の良い10月に入りました。 色々なやり取りが終わり入院治療と落ち着いた今、身体中の力が抜けて動けなくなってしまいました。 気力も体力も無くなってしまった感じで、必要なこと以外は横になっているのに疲れが取れない、やる気が出な…

入院

一昨日の診察の結果息子は即入院となりました。また不起訴処分となり良かったと思います。 昨日入院手続きを済ませ主治医よりお話を聞きました。 強迫性神経症とのこと、アトピーの治療も含め日常生活が楽に送れるように治療が始まったそうです。 テレホンカ…