2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日々

主人の引越しに伴う片付けが昨日のドラマ式洗濯機を娘の所へ持って行ったことで概ね終了しました。 使わない家電はすぐに壊れてしまうので何処かで使って欲しいと思っていたので満足しています。主人が帰ってから生活出来るように準備することを目標にしてい…

なりたい自分

私はまだまだ人の顔色を伺って自分の行動や意見を曲げてしまう傾向にある。 主人と一緒に行動している時息子はどう思うかな?とか主人が居るときに息子と何かすると以前に主人に言われた「気持ち悪い」という言葉がちらつく。 世代のギャップやそれぞれの考…

選んだ人

主人が帰って来て気持ちも新しい生活が始まり早1ヶ月半過ぎました。 私は構えていましたが、主人は自然体でいるので私の力も抜けてとても楽に過ごせています。 単身赴任中には一年に数日一緒に過ごすだけで気を使い過ぎて疲れていました、また離れていると勝…

息子と主人の間で

息子といると会話もはずみ一緒に出来る事が多い。 主人といると会話はそんなには弾むわけでは有りませんが何もしなくても気を遣わなくて良いので楽です。 以前は二人の間でそれぞれに気を使ってヘトヘトでした。 今は間を取り持つ事はやめていますが、まだ気…

溢れる涙

今私はとても幸せな気持ちで毎日を過ごしている。 今までで一番幸せだと感じています。 今日の教室の時に「旦那がいて食事とか大変なんじゃない?」と聞かれ「特に大変事はない」と答えた私が居ましたが、引っ越しが決まったあとその人に「主人との生活に慣…

先に進もう

引っ越し後の片付けで主人の仕事関係の荷物は箱に入ったままですが全て物置きなどの屋内に納まったのでひとまず終了しました。 後はソーイングルームをこの連休中に片付けて仕事に専念出来るようにしたいと思います。 これからは遠慮しないで自分の為の時間…