2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決心

充実した毎日を送っているはずなのに心が満たされないのはなんだろう?と感じていました。 息子の埃に敏感なことで我が家の日々の生活の送り方は他の人にはなかなか理解してもらえないと思います。 今までは面倒なので出来れば楽に過ごしたい為しなくて済む…

次なる目標

掃除については最初大変で長続きしないと思っていましたが今では習慣になりつつあります。 家全体の埃が減って来たように感じだんだんと掃除も楽になって来ました。 いつも洋裁教室では「新しいやり方は最初は大変に思うかもしれませんが数を重ねる毎に楽に…

嫌なこと

息子は私の考え方、生き方が汚いと言う。 義父のような人生を送りたくないと思い優しく出来なくて思いやりのない人間だと自分の事を思う。 何故こんなに気にさわるのだろう? 自分と重なるものを感じるからなのか… 自分の意見を持たない、言わない。 言われ…

詰まりは出口が問題

今日は予定の無い日、ここ最近毎日用事が多く料理もきちんと作り掃除も手抜きしないでやって来たのでたまにはゆっくり休もうと思います。 ソーイングルームに和ダンスをいれてそれに伴う片付けをしたのでとても部屋がスッキリしました。 我が家も少しずつス…