2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大切なもの

私はこれと言って自信の持てるものがありませんでした。 そんな中で何故か縫うことには興味があり小学校で手芸クラブに入り刺繍をしたり本を見ながら小物や編み物などもしていました。 やがて本格的に洋裁をやりたいと思うになり洋裁の専門学校に行きアパレ…

断捨離をしたい

今一番したいことは、物を減らし掃除し易くすること。 長年の生活とライフスタイルの変化で使わないものが部屋を狭くしています。 物を減らしてスッキリと風通しの良い部屋にして掃除も楽にしたい。 今までも沢山のものを捨てて来たのですが、物置にはほとん…

自分を見つめ直す

このブログを始めたのは自分を客観的に眺めようと思ったから。 今までの人生であの時こうしたら良かったのに…と過去に戻りたくなる時がある。 良い人であろうとして自分の本心を曲げて行動した事が一番悔やまれます。 結婚するまでは人から何て言われるかあ…

神社のような清々しい空気

私はマメにコツコツが苦手、なので掃除もやるときは徹底的にする方でした。 でもそれは普段埃っぽい上に掃除をすると大量の埃が舞い息子にとってそれは酷い環境でした。 おまけにパートの仕事を辞めてからは家で縫い物をしていました。 2階にある私の部屋で…

子育て

大切な3人の子供達、ほんと性格も全然違ってて面白い。 初めて母になった日お腹から出て来て隣に眠っている息子の姿を見てとても不思議な気持ちと同時に重い責任を感じたのを覚えています。 新米の母で何をするにも自分の確固たる信念が無く情報や周りの目を…

埃センサー

昨年末より家の掃除に明け暮れています。 秋にダイソンのカード付きの掃除きからコードレスに買い替えたら掃除が気軽に出来るようになりました。 それまで床の埃を排気で巻き上げでいたかと思うとゾッとしたものです。 息子は味覚も敏感ですが埃にも敏感で例…

2泊3日東京旅行

姪、息子にとっては1つ年上のいとこの結婚式に家族6人で出席する為2泊3日で東京に行って来ました。 ここ数年家からほとんど出掛ける事なく過ごしていた息子がいきなり泊まりがけの旅行という事で私もあれこれ準備を念入りにしました。 まず、一緒に参加する…

大きな一歩

息子にとって今回の東京行きは沢山の刺激を受け意外と外に出ても大丈夫だった事とやはり無理な事を再認識したようです。 私は結婚式への招待を受けてからまず出席出来る事だけを願って来たので良い機会を与えていただいたと感謝していますし、準備がとにかく…