2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

存在価値

コロナのおかげで教室を休み、普段の生活で出来なかったことをじっくり時間をかけてできるのは嬉しいことです。 約束の無い毎日は始めは不安で、働かないことで不安になり落ち着きませんでした。 この数日間ずっと疲れていたのでゆっくり眠り身体と心を休ま…

自分らしさを取り戻す

最近やっと本来の私らしさを取り戻して来つつある感じで精神的に落ち着いて来ました。 ずっと息子が…とそちらにばかり意識が行き自分で自分を追い詰めて苦しくなっていました。 力を抜いて執着していたものを諦めたからかな、そして意識を少しずらしたから。…

身体と心を癒やす

ずっと忙しくてゆっくり過ごしたいと思っていました。 何にもしないで過ごすのは自分に価値を無くすような気がして苦手でした、今は身体を休めたくて必要な用事以外はしっかり休んでいます。 心に余裕が無ければ他者を思いをかけることも出来なくて落ち着い…

なるように

出来るだけのことをしたらもうあとは神様に任せよう! 息子の部屋の準備、やってもやっても終わりがなかなか見えなくて先週はギブアップするところでしたが何とか持ち直して更に1週間が過ぎる。 後少しと思いながら一日を過ごす、後一歩の所で心の中で行きた…

延期

今日になって窓にフィルムを貼りモニター後ろにライトを付けると言う。 出掛ける時に快適に生活できるのを願っているからと穏やかに話ができたのに。 急いでホームセンターに行った所希望通りのものが無く代用品でしたためやり直しとなる。 判断に迷った時の…

引越し

息子の引越しの当初の予定は7月1日でした。 本気で行くと思うと気になる事があとから後から出て来るようで少しずつ延びて明日行く予定です。 毎日マンションを掃除して出る時に今日までありがとう、明日から息子をよろしくね!と挨拶して帰ります。 部屋に居…