埃センサー

昨年末より家の掃除に明け暮れています。

秋にダイソンのカード付きの掃除きからコードレスに買い替えたら掃除が気軽に出来るようになりました。

それまで床の埃を排気で巻き上げでいたかと思うとゾッとしたものです。

息子は味覚も敏感ですが埃にも敏感で例えば押し入れから布団を出したり普段使わないものを動かして数時間後でも古い埃が舞っているとわかりアレルギー反応が現れ、回復するまで何日かかかります。

埃は目に見えないだけに鈍感な周りの家族はその脅威を理解出来ずに過ごしてきましたが息子の訴えを聞くうちに徐々に少しずつ理解して来たつもりです。

しかしなかなか埃の無い空間を維持することは難しく息子の症状回復に至らずに今まで来ています。

 

やり方が間違っているのだろうか?

と悩む日々です。