次なる目標

掃除については最初大変で長続きしないと思っていましたが今では習慣になりつつあります。

家全体の埃が減って来たように感じだんだんと掃除も楽になって来ました。

 

いつも洋裁教室では「新しいやり方は最初は大変に思うかもしれませんが数を重ねる毎に楽になりますよ!」と私が言っているのに他の事には考えが及ばないんですよね。

 

そして今度は常々思っていた「料理を栄養バランス良く美味しく作れ」と、とうとう息子の口から言わせてしまいました。

 

最近料理することが苦痛でした、そして理由をつけては手抜きしていました。

そんな私を見兼ねて息子が健康になるためにちゃんと料理して欲しいと、もっともなのです。

 

最近朝から夕方まで教室をすると以前よりも疲れやすくて、掃除の時間や買い物などするともう料理する気力が失われてしまいます。

他の家の用事も滞りがちで気になります。

 

いっそ全ての活動、教室やボランティアを辞めて家の事に集中しようと決心して息子に伝えた所、「それはやれば良いじゃない」と逆に励まされました。

 

自分がやりたいと思う事を我慢しないこと。

料理のレパートリーを増やしたい!!

そう決心したらやる気が出て来た所です。