私の思い

ドレス制作で毎日充実して忙しく緊張した毎日を過ごしています

究極的に完成したものを目指しているのであれやこれや試行錯誤の日々

一つの作品でこれほど研究したことがあったでしょうか?

ドレス制作には今までになかった要素が沢山あり勉強になる

職人気質の私には追求が楽しい🎶

有り難い事に依頼の仕事も結構忙しくてドレスに集中出来ているのはここ数日です

多分一つのことだけだと煮詰まると思うので…

ちょうどよいかと思う

 

今日は今日は息子と買い物に出るので一旦休憩と気分転換をします

 

今朝、私の中の「ある気持ち」に気づいてしまい、自分でも動揺している

 

ソーイングルームは私の居場所

そこは人を呼ぶ事ができる

考えることや仕事に集中できる

 

いつの間にか物や用事が増えて雑多になってしまった

もう一度自分のお気に入りだけに囲まれた落ち着く場所にしよう

私のものは全てそこに有り完結出来るように

家ではパソコン作業、食べる、くつろぎ寝ること

家もスッキリして家事が時短で出来るように整える

同居するときから思っていた、思い通りの家に住みたいと

その願いを叶えるとき

 

少し前に思ってたね

憧れの人のように

60歳になったら住みやすい家を建てるって

大きな家が欲しい訳ではなくて、スッキリした家に住みたいね

 

独立した子供達が家族で泊まれる空き部屋が欲しいね