続、理想の生活

以前書いた理想の生活

 

瞑想、習字、散歩、読書の時間を確保

料理は重ね煮、味噌汁、ご飯

洗濯はマグちゃん

荷物は少なく、物事はシンプルに

 

自分の原型から服を作る

家で過ごす服は着心地重視

 

結局、自分の事に焦点を当てて、ゆったりとした時間を過ごす

かつ、身体を鍛える

そしてこれらができるだけの十分なお金を得る

とてもシンプルなのです

 

昨日自分ではとても満足して事を進めていると思っていたけれどもしかして自分よがりだったの?

と少し不安になってしまったの…

途端に心の良い緊張感が切れて体調を崩しました

 

こんなに繊細に心と身体が繋がっているなんてと驚いてる

今はその時の自分の選択は最善だと自覚しているので大丈夫です

 

物に押しつぶされそうだとは思う

だから厳選したい

食べ物に関しては大分ストックが減って来ている

 

どの部屋も物を減らして掃除しやすくしたい!