私の中のブロック

今朝、高校の時の同級生の家に行った夢を見ました、何故か時々夢をみます。

彼女とは高1の時に仲良くしていて2年になってからクラスが分かれましたが社会人になっても何度か家に遊びに行ったりして年賀状のやりとりも続いています。

彼女は家は呉服屋さんで自社ビルのお嬢様で、お正月には振袖を何回も着替えるそうですが私は振袖を持っていませんでした。

頭もスタイルも良くて敵うところが無いのに何故か仲良しで、趣味で気が合ってたんですよね。

卒業旅行にも一緒に行きました。彼女が結婚してからも家に遊びに行き素敵なトールペイントを貸してもらって私も真似して描いたのが今も大切な宝物です。

20年位会っていませんが昨年インスタを通じてやり取りをして逢いたいねという話になったのですがコロナで流れてしまいました。

 

ご主人は医者で彼女はお金持ちでインスタの趣味の写真をみてもキラキラしていて私とは住む世界が違うと自分でブロックを作っています。

きっと彼女なりに大変な思いもしていることでしょう。

私は今の生活に満足しています、自分の居心地の良い世界に留まっていると思う。

先日娘が不自由無く育ててもらったことに感謝していると言ってくれ私なりに目指している生活が出来て良かったと思いました。

 

私の中に「世に認められる何か大きな仕事をやり遂げたい」という思いがあります。

私もお金持ちになっても良いという許可を出します。

こだわりの家を建てる!

彼女との共通点はこだわりの強さかもしれません、だから自信を持って生きよう。