一緒に過ごす時間

4日間主人と一緒に過ごしました。

 

以前よりも思っていたより自然体で過ごせるようになり居心地も良くなりました。

依存では無くお互いが自立していながら包み込んでもらえると言うか甘えられる存在です。

私が必要以上に頑張らなくても良くて変に気を使い過ぎずに自分のしたいことも伝えるし相手の気持ちも確認出来るようになりとても楽になりました。

 

今までの私は勝手に気を使ってどう言われるかが怖くて黙って我慢したり、勝手に期待をして裏切られたと傷ついて泣いたり怒ったり、ほんと扱いにくい人でした。

 

数年前私が主人のところへ行くと言うとプレッシャーになるからと断られたことがありました。

その時何故か?と聞けずに拒否されてた私の存在は一体何なのだろうととても傷ついて心の距離を感じました。

 

それまで私が行くといつも部屋は綺麗で用事が無いみたいで少し寂しくもありました。

今回7年ぶりに行った部屋は汚部屋でしたがそのままの姿で迎えられたことが嬉しくもあり全然嫌だと思わなくて返ってやり甲斐を感じました。

以前の私は完璧であろうとしてた為にその圧が強かったのかもしれませんね。