気を抜いたら

今日は予定無い日。

ふぅっと気が緩んだら何にもする気力が無くなってしまいました。

あ〜たまにはゆっくりしよう。

 

少し前料理を作ることが億劫でたまらなくて、でも息子にハッパをかけられようやく奮い立たせてやる気も出て苦痛も無くなって来ました。

本来仕事をしている時も料理は息抜きになり好きでしたが美味しい料理を作るプレッシャーや時間のなさにやる気が出なかったのです。

そこで新しいものに挑戦したり自分が食べたいものを考えるようにするとワクワクしてきますね。

 

掃除のやり方も確立して来たので掃除機を買い替えました。

一年前にコードレスにして手軽に掃除に取り掛かることが出来るようになり良いのですが音が大きいことゴミ捨ての時埃が舞うことがストレスになってきたので改善された新しい型にして気持ち良く掃除が出来ると思います。

 

今年一年でやりたかったこと、まだまだ出来ていないことが多いのですが、一つずつこなして行こうと思う。