献立を決めるように

美味しい料理を作ろうと決心したものの今までの怠け癖が直ぐに顔を出し「あ〜面倒臭い!」と投げ出したくなるの。

愚痴ってみたりもする、けど何の解決にもならないのでぐずぐず言ってないでやるしかないわ!と自分で鼓舞しています。

 

掃除が習慣になったようにある程度期間を決めて料理に興味を持ち色んな角度から見るように、出来るだけ時間を短縮(手抜きも含めて)出来る工夫もしよう。

 

料理が嫌いなのではないけれど食べる事に執着がないので外食をしても何気なく食べて同じ様に作ろうというほど情熱がないのです。

今まで何を食べて来たのだろう?

 

これからは心構えを変えるようにしたいですね!