一人で

弱音を吐いてはいけないのでしょうか?

 

息子は繰り返し繰り返し愛が欲しいと叫ぶ。

言葉を無視する、人間性を否定する、と言う。

私は感情で生きている。

私と息子の感覚が違い理解出来ないところから生じるすれ違い。

もう少し耳を傾け、理解しようとして心を通わせたいと思う。

 

一年程前から埃の出ない工夫と徹底した掃除をして来ましたがセンサーはますます精度を上げわずかな埃もキャッチするようになりました。

 

そんな生活をする中物を減らしてスッキリした空間で埃の無い部屋を目指していますが、それも息子か居る中で進めるのは困難です。

 

息子が一人暮らしを始めたらしようと思ったのですが契約をして7か月が過ぎようとしていますがまだ家に居る。

 

出来ない理由を息子のせいにしてしまう。

そんな気持ちも察知するのでしょう。

ならばもっと事前に色々な事を相談しながら進めよう。

結果よりも過程に重きをおいて。