自己受容

最近特にやることなすこと裏目に出て、自分でもどうしてなのかと戸惑う。

 

普通に生きて欲しかった、本人も普通に生きたかったと気持ちは見事に一致している。

私の心の中に今の状態をどうしても認めたくない、許せないと思う気持ちがあり、それが私の行動や言動の端々に出て息子に伝わり言葉と一致しないことに激怒するのかな。

 

ずっと同じ事を繰り返している、行動を言動を習慣を変えて行かないと変わらないのですよね。それが怖くて怖くて勇気が出ないで尻込みしている。

自分の思いを優先して決めつけて選択肢のない事柄を突きつけるのではなく、私の心を開示し事前に相談しながら物事を勧めていく。

きっと埃だけではなく突き付けられる現状の出来事に恐怖を感じている。

ないがしろにされている無視される事が存在価値を否定されることにつながり生きる意味を持てないにつながっている。

私も感じる否定される辛さ。