なるようになれ

一昨々日、張り詰めていた糸が緩んで涙が止まらなくなり力が抜けて、昨日はずっと伏せたて過ごしました。 

その時ふと鳥のさえずりがすぐ近くで聞こえて窓辺に行くとベランダの竿にとまっていたようですぐに向かいの電線へと飛んで行きました。

 

とても力強い声でした、亡くなった父か誰かが元気を出してと声を掛けてくれたような気がして何だか嬉しくなりました。

 

子供の時から空の上から大きな存在が私を見守って下さっているような気がしたり、肩の辺りで私が危険や迷った時に上手く行くように導いてくださる存在があるような気がしていました。

また、神様はちょうど良いタイミングで事を運んで下さると思っています。

 

最近目の前の出来事を問題だと固執し過ぎてしんどくなっていたようです。

とことん落ち込んだので、なるようになる!と諦めて元気を取り戻そう!