スタート

明日息子はマンションに移ると言う。

どうか部屋が快適なものでありますように…

 

毎日通って整えて来た部屋なので愛着が湧いて私にとって落ち着く場所でもありました、息子をよろしくと部屋に頼んでいます、私に出来ることはやり切りました。

 

主人の転勤で何度も引越しをして来ました、新しい部屋でスタートするのは気持ちが良いと思ったのは気持ちもリフレッシュしてプチ断捨離をして古い埃を払い物や空気が綺麗になるからかもしれません。

 

 

息子が居なくなったら家とソーイングルームの断捨離をして私も0からのスタートとしたい。

シンプルな生活が出来るように長年たまった不要な物を減らし掃除が楽に出来るように、庭もハーブを育てたい。

 

教室の在り方や方法も変えて行きたいので、再開時期をまだ決められずにいます。

 

毎日の生活を大切にしながら、自分のクリエイティブな時間も確保しておきたい。

その上で内容が濃い教室にしたいと思います。