詰まり

今日ソーイングルームのある建物の別棟の修理を知り合いに依頼したのでお手伝いをしました。

原因は排水口の詰まり、そこには油が固まって風化したもの、ゴミやヘドロ状態になっている汚染水が貯まっていました。

雨のたび排水がちゃんと流れないことで溢れた水が溜まって困っていました。

 

また屋根の雨樋から上手く排水が出来ない状態で水たまりが出来てそれが建物内に流れ込むようになっていました。

 

以前主人が単身赴任先で住んでいたマンションの洗面台の水の流れが悪くて四苦八苦しながら排水パイプを掃除したらなんとパーマ用のプラスチックのロットが何本も出て来たのに驚いた事があります。

それを取り除いたらスムーズに流れるようになりとてもスッキリしました。

 

排水口の詰まりって出来れば見たくない部分ですが、人生の詰まりみたいで気持ち悪いので綺麗にしたいなと思います。