ホワイトニング

ずっと念願だった歯のホワイトニングを始めることにしました。

 

年齢と共にだんだん黄ばみが濃くなり気になっていました、少しでも白い歯で自信を持って他の方と話が出来るようになりたくて。

今までは贅沢かなと躊躇していましたが思い切りました。

白い歯を想像するとわくわくしてきます、そのためにしばらくコーヒーは我慢します。

 

私は身に付けるものはサイズがぴったりで似合っていれば良いと思う。

その代わり自分の持ち物である身体は替えが効かないから大切にしたい、髪もずっとヘアマニキュアにしたりパーマもあまりかけないで髪が痛まないよう気を使ってきました。ここ数年はヘアマニキュアも止めてグレイヘアにしています。

歳をとることを受け入れ内面から輝けたらと思います。

死ぬまで自分の足で歩くこと、自分の歯で食べることを目指しています。

10年くらい前体調を崩したときには前向きに生きることが出来ずしんどい思いをしましたが今はその頃よりずっと元気に過ごせていて感謝しています。

 

周りには男女を問わず好奇心旺盛で行動的で笑顔の素敵な70代の方が沢山いらっしゃいます。

その方々と接していると歳を重ねることが素晴らしいととても勇気づけられます。

 

一方で私から見て何が楽しみなんだろう?と思える方も居ます。

ご本人は満足なのかもしれませんが出来れば死ぬまで輝いて生きたいと私は思います。