休日を楽しんで

昨日は1日家に居て作り置きおかずを作ったり今月の予定をじっくり考えたりしてゆっくり過ごしました。

それが私にとってはとても珍しいことで何日ぶりなのか考えてもわからないくらい。

ほとんど毎日どこかしら出かけている、特にソーイングルームは心落ち着く場所でもあり何かと用事を作っては行く。 

どんな家事よりも色々と考えて縫うのが好き、特に課題があってどうしたら良いのが出来るのかじっくり考えて試作品を作りながら完成品を目指すのが楽しい!

同じものはすぐに飽きる。

 

でも家で過ごしのも好きなのですよ、本を読んだり色々妄想するのが楽しい。

生き方が以前より少し変わって来たように思います。

今まではやりたいことが沢山ありながら出来ないジレンマを感じていましたが、今は余分なものを削ぎ落としてシンプルに研ぎ澄まして行きたいと思う。

孤独を楽しむというエッセイを読みながら、動き回っていても孤独を感じますがそれもじっくりと味わえばいいんだなぁと思うと気持ちも楽になりました。

結局は1人なんですよね、死ぬ時も。