コロナウィルスの影響

今月は教室は休み、ボランティアも休み、主人の転勤も無し、義父はショートステイに、友達との約束もコロナウィルス対策で延期、母の施設も面会禁止にとなり買い物の回数も減らしています。

おかげでなかなか取り掛かれずにいたお直しなどの用事にじっくり取り掛かれて少しずつ進むので私にとつてはありがたい毎日です。

手持ちの二重ガーゼの生地でマスクも30枚縫い久しぶりにミシンを長時間踏みました!

 

気持ちにもゆとりが生まれ今までになく落ち着いて過ごせています。

毎月の予定はほぼ一杯でゆとりがない為にやりたくても出来ないことが日々溜まって行き余計にしんどさを感じていたのですね。

 

これからは今回の経験を生かして買い物の時間を出来るだけ減らし急な予定も入るようにスケジュールを組みましょう!

 

家をパワースポットにして家族が集まる場所にしたいと切に思います。