愛すること

快適で健康に過ごせる家が欲しいと思います、

何故なら今住んでる家は住みづらいから。

布の壁紙、和室は砂壁のクロス、トイレは1つしかない、窓は歪んで隙間が多い。

埃が溜まりやすく掃除にかかる時間も多く感じる。数えればキリがない。

好みの家では無いし年数を経てあちこち痛んでいる。

だから木をふんだんに使い湿気の篭りにくい断熱効果があって家の中の空気もクリーンで埃も立ちにくい家を建てたいと思い色々と情報を得ている所です。

 

でもすぐには手に入らないと今我慢して暮らしている。

 

しかし、考えてみると家があること水まわりのリフォームをしているのでそこそこ快適に暮らしています。息子のマンションを借りてみて一軒家は自由にリフォームも出来るし隣を必要以上に気にする必要もありません。

 

不平不満ばかり言ってないで今あるものに思いを寄せて感謝し今のままで住み良くする方法を今一度考えてみよう。

 

家事もただこなすのでは無く愛情を表現するツールとして家族の健康を願って心を込めてしても良いと思っているところです。