売れない着物

今日は着物を買い取りしてもらえるものが有ればとお店に持って行ってみましたが衣装ケース3箱の中の帯一本以外は引き取り不可でした。

という訳でそのまま資源ゴミリサイクルセンターへ持ち込みました。

あ〜スッキリ!!

 

着物のコストパフォーマンスが悪いから廃れて来た所以で需要がないので仕方ありませんね。

というわけで私もときめく着物や帯との出会いが有った時に洋服にリメイクします。

 

私が欲しいと思う袴や振り袖は回って来ないし、レンタルすれば後の手入れや保管も気にしなくて良いし違う着物を楽しめるから手軽で良いですよね。

 

明るい楽しい柄の割烹着は冬の家事が楽しく出来て暖かいので大好きです。

 

色んな柄や織物に触れるのは楽しいし勉強になります、また日常に着る服に適した着物を知る為には必要です。

それは決して高級である必要はなく縫いやすさや洗濯した後の手入れが簡単なことなど。

 

楽しく縫って着て嬉しいそんな洋服作りをします!