お直しの日々

この頃じっくり洋裁に取り組めています。

 

今は主人のスーツのサイズ直し中、肩幅、袖丈、身幅、着丈とほとんどの箇所なので今日で3日目ですが後2日は掛かりそうです。

でも何故だか疲れない、新しい事をするから興味津々なんですね。

 

中でも袖付けで袖丈を短くするのは紳士服では初めてでめんどくさいのですが面白い。

袖の製図の仕方やいせこみ寸法などを理論的に解明したいと思うのです。

 

教室で教えてあげるためにも。

今は動画やパソコンで見ることが出来るので便利で参考になります。

 

以前から気になっていた基礎からカリキュラムを組んでステップアップしていけると良いなと思っています。