大きな変化

主人が単身赴任生活を終えて家に帰り3ヶ月が過ぎようとしています。

 

主人は新しい仕事と通勤にも慣れて来たようです。

また、お互いに自分のペースも掴めて来ました。

 

特に良く話す訳では有りませんが一緒にいる事で大きな安心感があり気持ちが安定して楽になりました。

 

一番気を使うかなと思っていた食事もこだわりがあまり無くてとても楽なのが助かります。

週末に一緒に大量の買い物をするので平日に買い物に行く事が少なくなり時間の節約にもなります、お昼の弁当を買うことも多かったのてすがほとんど買わなくなりました。

買い物でストレス発散していたようなところも有ります。

 

主人の洋服のお直しやカッターシャツのアイロンかけなど今まで無かった仕事が増えましたがそれは仕方ないですね。

 

来週は施設に居る母に会いに行こうと思います、義父のことを気にしなくて良いので楽になりました。

今まではショートステイの申し込みをしたり色々準備する必要があり少し大変でした。

 

パソコンの操作を教えてもらったり、庭の手入れやハーブ作りなとも一緒にしたり、夕食後はビールやコーヒーを飲んだり一緒にドラマやYouTubeをみたりしてまったりと過ごしています。

 

これから共通の趣味を見つけて楽しめると良いなと思います