明日死ぬとしたら

明日死ぬとしたら何をしたいだろう?

何をしておかなければいけないだろう?

毎日の生活の中でどうしても必要なものは何だろう?

 

家事はシンプルに楽にしたいと思う

残りの時間を新しいこと、ワクワクすることに使いたい

 

要らない情報、物に振り回されたく無いと思う

 

主人が帰って来て3ヶ月が過ぎ、使わないものが部屋を占領していて暮らしにくいと感じます

そこを何とかして毎日の生活を大切にしたいと思う

 

そうすることで明日死んでも後悔しない

自分のやりたいと思うことをひとつひとつ叶えたあげよう

 

コロナワクチンの不安を一人で悶々と考えていましたが、言葉で伝える勇気が無いので主人にメールで伝えたらちょっとスッキリしました

 

今までは思っていても言えないで一人で被害者意識を持って後悔したりしていました、でもそれは自分を大切にしないことになるのでやめました

 

それでどう思われても良い、後は自分の責任で行動すれば良いと思います