贅沢な時間

今日は動きたくないなぁ…イベントも終わってほっとしたら疲れちゃったね

やることも、やりたいことも一杯有るけど少し休もうか

 

一年前は何にもしない一日があったらどんなに良いかと思っていました、それが入院という形であってもとにかくぼろぼろになった心と身体を休めたいと思っていました

あの頃は不安に押しつぶされそうで心が安らぐことがありませんでした

一人になりたくて買い物や食べることでうさを晴らしたりしていましたが太ることもありませんでした

 

今の私は食べることから開放され買い物も必要最小限で時間も労力も減り多くのお金を必要としなくなりました

大きな安心に包まれ、心置きなくゆっくり出来るだけで満足出来るのが何より贅沢な時間として持てることに感謝です♪

 

状況は変わらないのに気持が大きく違うのは執着を手放し心を開放して自然体でいられるようになったから

コロナ禍の中で価値観が大きく変わり今まで正しいと思っていたことが実は虚構だったことの驚きと同時に今まで見過ごして来た自分の感覚を信じることの大切さを知ったから

今関わる周りの人は少ないのですが素晴らしい人ばかりです

 

今世界が大きく変わろうとしています

目の前で見ていること、テレビなどの情報、水面下での情報が全く違っていて何を信じたら良いのか不安にもなりますが私にできることでほかの人と喜びを共有していたいと思います

 

真面目にコツコツしている人が評価されない世の中で時にバカバカしく思う事もありましたが最後に正義は勝つのだと思います

今まで何度も神様のおかげと思える場面がありました、神様はちゃんと見てくださるのだと思います