要領

改めて自分の要領の悪さを感じています。

自分では思ったことは割と行動に移している方だと思いますが、ちゃんとしなくてはと思う余り変なこだわりで不必要なことをして時間ばかりかけてしまったり、良く考えないで途中でやり直しをしたりと数えたらきりが無いくらい。

やり直せば良いとかやってみないとわからないとか言い訳を考えています。

それと自分の能力を過信してこのくらいの時間で出来るだろう、一度で上手く行くだろうと思っても思った以上の時間がかかったり失敗をしてやり直したりして予定をクリア出来ない…

それで忙しくて疲れた〜と思う。

 

良く人から「忙しそうね」言われるのも不本意なので何とか改善したいと思う。

 

パートで働いている時も順調に行く予定で組んで時間内に終わらせる為に目一杯頑張っていました。

手抜きをしたり楽に出来る方法など考えもしないで。

 

今はどうしてもしなければならないことを優先していますが、放置していることがどんどん溜まって行き、それがまた重荷となります。

 

でも要領の悪いなりに少しずつ毎日一つでも片付けて行こう。

 

少し休んだら落ち着いて来ました。