無気力

姪の結婚式の準備をして目標を達成した後、気力が無くなってしまいました。

それほどそこに向け心も身体もフルに使ってきました。

 

教室は何とかこなしているものの、じっくり取り組みたい仕事やいただいた着物の整理など色々とやりたかったことが沢山あり、家の用事や庭の手入れなども溜まっているのに一向に動けず、いつもの掃除と洗濯と食事の支度で精一杯です。

この頃すぐに疲れるので母のところにもまだ行く自信がない。

 

最近気づいたのは、思っていた以上に掃除は好きかもしれないということ。

 

だから今は思い切り掃除、片付けをしてスッキリしたい気持ちが他よりも優っていて他が手につかないのです、かといってたっぷり掃除に使えるほどまとまった時間も取りにくい。

なんとも中途半端な状態で落ち着かない。

 

8月は義父の人工関節の手術もあるので思い切って教室を休みにして9月からしっかり頑張ろうかな…わがままだなぁと我ながら思う。