料理を楽しめたら

しっかり休んだら力が湧いて来ました。

 

私はは痩せているので太りたいと思いその為にしっかり食べよう!と思っています。

 

料理を作るのが苦痛で…それはきちんと、美味しく作らなくてはというプレッシャーから。

息子は調味料や食材作り方まで食べると言い当ててアドバイスをしてくれる。おかげで我が家のゴールデンレシピが完成しつつありますが時にそれは上手く作れなかった時にはとても落ち込んでしまう。

次にどう改善すれば良いかを考えれば済む話なんですけどね。

 

食べるのが好きで美味しいものを食べたいと思って作るのが良さそうですがそこまで食べる事に興味が無いのですよね。

 

食事の支度をしなくて良かったらずっと縫っている方が楽しいと思う…

 

ただそれでは根を詰めすぎるので休憩を兼ねて家事をするのは必要と思う。

 

この2日間は時間がありゆっくり食事の支度が出来、気持ちに余裕があるせいか楽しく調理出来ました!

 

普段は家事に追われる感じで楽しむ余裕などないのが原因かも?

思えば以前は残り物も上手く利用して使いこなしていたと思う、作るメニューが本格的になったのもあるかもしれません。

 

主人が単身赴任から帰って来たら色々と作ってあげたいという気持ちはあるのですよね。