2回目の面会

今朝、面会に行って来ました。

片道1時間近く掛かるので、帰ると疲れて横になり、片付けをしようと思うのですがなかなか予定通りに行きませんが体力がないので仕方ないですね。

 

5人部屋に移って初めての面会でした。

収納が今まで見た病院の中で一番多く、色んなものをきれいに整理して快適に生活している様子でした。髪も切ってさっぱりしていました。

洗濯も自分でしているので私も助かります。

素敵なおじさんと友達になりアドバイスしてもらったり色んな年代の人と積極的に話をするようにしているようです。

テレビも6時から22時まで見れるそうです。

病院内の図書室で本も借りていました。

私もキンドルを持って行きました、コンパクトで沢山入るので便利で良いですね、本好きの私も買いたいですね。

 

途中で主治医の先生がいらっしゃって話をすることが出来ました、先生とも相性は良さそうで相談をしていました。

先生からも「とても落ち着かれました」とのこと。

 

措置が解けたら外出や外泊が出来るので退院後に通う病院を探しておきたいそう。

私に退院後直接家に帰って良いか、一人暮らしをして欲しいか聞くので、今の息子なら一緒に生活出来る気がすると答えました。

条件は自分の事は自分ですること。

 

それまでに家を片付けておきたいのと借りているマンションを引き上げて荷物を何処に置くか、片付けるのも労力がいるので考えると気が重いけれど私も区切りをつけて次に進みたいと思います。