先延ばししない

母の所になかなか行けなくて気がかりでしたが今回予定を変更して思い切って行き用事を済ませたらとても気持ちがスッキリして落ち着きました。

気がかりな事が沢山心の中に山積みになっていてざわざわして落ち着かず忙しい気持ちから抜けられずにいました。

 

母も高齢だし私も体力の衰えを感じるので今度がいつ訪れるかわかりません、母も1人で迷って決めかねていること電話で話をしても行動に移すのはなかなか難しいようで一緒に解決出来て良かったです。

スタバでお茶をしたり、足立美術館に行ってゆっくり庭や絵を眺めたりやっと観光を楽しめる時間が持てました。

息子のことも心から心配してくれていてお互いに思いを語りありがたくて思わず涙もでました。

いつまでたっても親とはありがたいものです。

 

帰ってから忙しいと心配していましたが意外とゆったりとした気持ちなのは解決出来たという達成感から来るのかなと思います。

 

これからも先延ばししないで一つ一つ片付けていこう