片付けと心の整理

出来ない理由を付けてやらない、一番嫌いな事なのですが、今まさに私の状態。

 

気になっている事見ないふりして、理由を付けてやらない。

どうしたら出来るのか少しずつやろう、そう思ってやって行くとどんどん進んで行く。

な〜んだ出来るじゃん!

教室を休みにして気になっていたソーイングルームな片付けもほぼ終わり昨日は汚れたアイロン台を明るいプリントの生地に新しくしました。

息子の椅子のカバーの試作品から改良して良いのが出来上がりました!

着物、帯、生地の整理も出来ました!

 

一度にやろうと思うから考えるだけでしんどくなるけど少しずつ積み重ねた結果部屋も心もスッキリしてきました。

 

それと出来るだけ自分の心地良いと思う時間の過ごし方をして身体も心も労わりながら過ごすよう心がけました。そうして自分を大切にしていると他の人にも柔らかく接することが出来るようです。

これが大切だなぁと思います。