嬉しい贈り物

新しい年のスタートは家族が揃って穏やかに迎えることが出来ました

夫が料理に協力的でとても嬉しく気持ちに余裕が出来ました

母も新しい家族と対面出来て喜んでいました

皆でアルバムを見たりゲームをしたりと楽しい時間を過ごせました

 

昨年は寝室にしている2階の和室にはエアコンがなくて暑さで辟易していました

そんな事や主人の買い物で物が増えること、教室やイベントの準備で忙しい日々に加え義父や母のことで頭の中がぐちゃぐちゃになり、一人になりたかったのでマンション管理人の面接を受けましたが採用されずそれは夢に終わりました

そうこうしているうちに義父が亡くなり娘からウエディングドレスの制作を受けたのを良い機会と思い1月から5月まで思い切って教室もイベントも休むことにしてドレス制作に専念することにしました

新しいZANPUPの仕事はします

生活は変わりませんが色んなことがシンプルになりとてもスッキリしています

先日思いがけす娘夫婦から2階の和室にエアコンをプレゼントしてくれるという提案がありびっくりしています

昨年娘に色々愚痴ったので心配をかけたようで反省しています

熱中症になって欲しくないからといつの間にか子供に心配されるようになったことに戸惑いもありますが嬉しくもあります

夫はエアコンなんか要らないと言い張るので私の一存で受けようと思います

いざ工事の見積もりをしてもらったらエアコンよりも工事費の方が高くて面食らいましたが、これから受ける恩恵を考えるとこのチャンスを逃さずまた娘達の気持ちも無駄にしたくないと思うので日にちを少しずらしてもらって工事をお願いしようと思います

工事の為に物置きと台所の片付けが必要なのでそれを思うと頭がクラクラしますが片付ける良い機会になります

「やるかやらないか」ではなくて「やるかやるか」です!

ちょうど時間は自由になるので今のうちにやるしかないですね

もう物置きの片付けから永遠に開放されたい!

理想の生活に少しでも近づけるように

やりたいことをしよう!