充実した日々

服を思い切り縫いたいと言いながら教室は少なくしていて時間があるにもかかわらず一枚も縫っていません…

その時間はなにをしているのかって?

 

今は新しいパソコンを買ってから教室用の資料作成をしたいと思っていてその前の操作の段階でうろうろしてます。

 

凝った料理を作るのが楽しい♪

レシピをパソコンで作って子供達にも伝えたいとそのレイアウトをパソコンの操作がままならないので時間が鬼のようにかかっています。

 

快適な生活をするための相変わらず片付けや改善を少しずつ進めている。

 

昨日は息子の用事と終わってからは一緒に買い物に行き、今日は息子に頼まれて散髪をしました。

 

料理は息子が今後作れるように過程をみせているところ。

色んなお店に行くのはお店の場所を知っておいて欲しいから。

今まで引きこもっていた息子は日々の生活の為にひとつずつ実践をしているところ。

 

3月の終わりに主人が定年を迎え家に帰ってくるものと思うので引越しの手伝いに行こうと思います。

その時には義父はショートステイに行ってもらい息子には一人暮らしを体験してもらう予定です。

その為に料理を覚える課題が出来たと言っています。

 

縫いたい服のデザインは日々考えて温めています、立体裁断のYouTubeも見て勉強したことを思い出しています。

なので本当の意味で私の時間がたっぷりとれるようになったら、もう思い切り縫います!