書き出して整理する

今日は思考だけがぐるぐるしていて身体は動けない状態でした、ここで無理をしたら体調を崩しそうな気がしてゴロゴロしながら頭の中にあることを書き出してみました。

 

以前に比べると気掛かりだったことを大分片付けたのでそれほど混乱はしていませんが生きている限りやる事は次から次へと出てくるものですね。

また興味や好奇心が無くなってしまうのは悲しい事だと思うのです。

 

つい無いものにフォーカスしてしまいがちですが書き出してみると多くのもの、ことに恵まれていてやろうと思えば何でも出来る状態にあることが良くわかりました。

 

新しいパソコンを購入したので今はその使い方を息子にレクチャーしてもらっている所です、最近は調べ物もスマホiPadを使うことがほとんどでパソコンはあまり使っていないので多機能なので追て行けず戸惑うことが多くそれも疲れる原因だと思います。

少しずつ毎日使って慣れて行きましょう。

 

紙の書類をデータ化してスッキリしたいしレシピもまとめて家族で共有できると良いですよね。

 

縫い方もパソコンで作ってデータを送れると生徒さんも家でゆっくり見ながら出来れば今の時代安心です。

今年一年かけてやってみたいと思います。

対面でしか出来ないことは時間を短縮して有効に活用しようと思います。

 

教室のある日にとても疲れるのは教室のない日と同じように家事をこなそうと目一杯動くからだと思います。

教えるということはとてもエネルギーを使います、ですから他の事は少し手を抜くことを自分に許そうと思います。