高みを目指して

私は突き詰めたかったのです、何事も。

最近料理を作るのが楽しいのですが一年程前は料理が苦痛でした。

美味しい料理をじっくり作りたかったので短時間でサッと作れなくていやだったのです。

お母さんの料理は毎回安定していなくて美味しく無いと息子に言われてからレシピを書くようになりました。

息子のアドバイスのおかげもあり今レシピを作っているものは割と美味しいと思います。 

 

洋裁も同じように次に作る時のためめんどうでも必ず型紙を作り縫い方も残します。

 

最近型紙を引く機会が多くやっと自分でも理解が深まって来たのを感じます。

どんなこともやり続ければ出来る様になることを今更ですが感じています。

 

ここ数年パソコンもしていなかったので新しい機能や使い方がなかなか覚えれなくて、それでも少しずつ使えるようになって来ました。 

 

トールペイントや革細工なども興味のあるものはある程度出来るまでは頑張りましたがそれで満足してしまいます。

飽きっぽいと言えばそれまで。

でもそうして色々やって来た事は今役に立っています。

 

まだまだ平均寿命まで20年以上有ります。

好奇心を失わず新しいものに触れ続けたいと思います。