美味しい料理

最近息子が料理を進んで作ってくれます。

しかも美味しい♪

片付けもするので今のように忙しい時本当に助かります。

また今までのように食事の心配をしなくて良いので気持ちも楽です。

 

香りや色で判断しながら火加減や味付けも自分の感覚で作るのでどんどん上達しています。

 

もともと作った料理を食べても味や作り方のアドバイスが的確だったので我が家のレシピがいくつも出来上がりました。

 

感覚は主人に似たところがあります。

主人も義父に料理人になれば良いのでは?と言われたらしいです。

 

1年前に食事の支度をしなくてよかったら負担がなくてありがたいかと思っていたのが叶いました!

片付けがひと段落したら仕事に専念したいと思います。

 

今もう1人の息子も休職中で料理を作っているそうです。

 

食べることはとても大切なので良いことだと思います、また誰かの為なら頑張れますね。

私も主人が帰って来て張り合いが出て来ました。