一緒に暮らす

主人が3月31日に単身赴任先から帰って初めての終末を迎え、定期券購入や住所変更など手続きや家の片付けを手伝ってもらっています。

 

主人は車通勤からバスとJR通勤にかわり、会社は同じですが新しい仕事なので覚えることや仕事が多くてそれなりに大変そうですが帰宅はそんなに遅くならないようです。

 

私ももっと気を使うかなと思っていましたがさらりと喜怒哀楽を言葉で表現して伝えるようにしてとても楽に過ごしています。

いつでも一緒に居ることで安心していられます。

息子も私達が忙しくしているので食事の支度や飲み物を淹れてくれたりして皆んなで和やかに会話も出来ていい感じです。 

 

昨年の私でしたらこんな風に自然に接することは難しかったと思います。

昨年家を片付けてスペースを空けていたので主人の荷物も入れる事ができました。

息子と主人の間で嫌な思いをしたくなくて2人を物理的に離そうと息子の部屋を用意していました。

今はそんな必要も無くありのままを見て話して行けたらと思います。

私の願いが叶いました。

片付けを終えて私も教室の復活をしたいと思います。