応援する

今年の2月に書いた6ヶ月後の私への手紙を読み返してみると、今していることが目標に向かっていてそれなりに成果を感じてたので改めて驚いています

 

私は今までそれなりに自分のしたいことをして来ています

 

だからこれからは迷っていて一歩を踏み出せずにいる人の応援をしたり、背中を押してあげたい

 

もう少し早く気づけば良かったと思うことを伝えたり、大丈夫だよと安心を届けたりしたいと思う

また、自分が認められる居場所づくりを提供する

 

今までどこか人をリードするのは苦手だったり、目立ちたく無くて及び腰でした

失敗しながらもやってみて、改善しながらだんだんとスムーズに行くようになる過程はこれまで積み重ねて来た洋裁教室と同じですね

やればやるほど出来るようになる

 

やると決めて責任を持つ!

そうしたら周りに素敵な人が集まって来ました

皆さん助けて下さいます

イベントを大事な仕事として計画を練り一つ一つ考えながらするのはとても楽しい事です

強制ではなく自らが楽しみながらすること

それぞれ得意な事をする

 

そんな活動が人伝につながって行くと良いなと思います