不満

母に頼まれることはなるべく早めに終わらせるように心掛けています

ですが、次から次に不満の言葉が返ってくる

しまいには「ここには居れない」

 制約が多いし、プライバシーが保たれないことが不満なのは理解できます…

でもどうしようもないんよね

だから辛くなる

どこであれ良いところも悪い所もある、振り回されるであろうことは

 

そこでふと気付いた 

義父は正反対で何も不満を口にしません

必要なことまで言わなかったりするのでそこでまた私としては腹立たしい

でも考えてみれば言わないことの方が難しいと思う、言ってしまう方が楽だと思う 

自分はどうだろう?

 

ジャッジしないこと、難しいですね

なのでちょっと距離を置かせてもらいます

感謝すること、良い面、良いことを探そう

 

その前に疲れているので今日は休みます

 

私はどう有りたいのか

シンプルに考えてみよう