小さな違和感を大切にする

色々な情報に振り回され自分軸をなくしてさまよう毎日をようやく抜けてやっと最近自分に集中して過ごせるようになって来ました

 

やらなくてはいけないこと、やりたいことの中で今までいかに自分のことをおろそかにして来たのか

誰かの評価の為にそれを優先するのではなく、例えば料理や家事を優先させて義務でやるときにそこには気持ちは込められません

これを終えたら私のことをゆっくりやろうとずっと後回しにすることも多く、それはなかなか実現しないでいましたが最近は自分の気持ちを良いことで満たすことにしています

 

この頃体重が増えています

私にとってこれは良いことで気持が安定して安心できたからだと思います

 

義父の中にすぐに諦めてしまう弱い自分を見るのが辛い

人と争うくらいなら我慢してしまう、又真っ向から否定されるのが怖い、だから人からどう思われてもわが道を歩める強さが欲しいと思う

 

依存からは少しは脱出できたと思う、少しだけ心の扉を開けて自分の気持ちに素直になれてきたとも思うけどまだまだ自分軸では生きていないな

 

最近は自分の心をかき乱される人との接触を避けて心穏やかでいられることを望むようです

テレビでの報道や常識の押し付けに耐えられなくなりました

 

かすかにあれっと思うことを気のせいと意識から取り除いてはいけないなと思います

 

そして自分の事を大切にするように他人も大切にして自分の意見を押し付けてはいけない、本人の意志に任せなくてはならないと思います