トンネルを抜ける

私は義父が嫌いです

でもようやくそんな事も気にしなくて良くなりそうです

私の中で義父の良い面を見ることが出来るようになりました

 

それは主人がいることで心に少し距離を取る事が出来るようになったのが大きいかもしれません、やはり嫁だから面倒をみなくてはならないという気持ちがあるのに好きになれない事が重荷になっていました

 

義父は単純に出来ない事や動作がゆっくりになりましたが頭はしっかりしているので話が出来ることが有難いと思う

それで充分だと思います

 

母もこの頃足が痛いと毎日電話で訴えて来ます

寂しさや不安で一杯なのだと思います

出来るだけ毎日電話でその気持ちを受け止めようと思います

いざとなればいつでも行くからね

 

TVでは毎日コロナに対して恐怖感ばかりを映し出す、不安にならないわけがない

以前の母は体を動かしてTVを見ることはほとんどありませんでした

今もちゃんと電話で話が出来るので私は有難いのです

出来るだけ苦しまないで毎日を過ごしてもらいたいと願う

 

自分も年を重ねやがて訪れることです

義父のようになりたく無いと思っていましたが、違う人間なんだから同じになる訳ないですよね、冷静に考えて…

だからそんなことを気にするよりも自分の心の声を聞いて私らしく生きれば良いということにやっと気づきました

 

人の目ばかり気にしていたのです

自分軸で考え行動すれば後悔する事も無いですよね

やっとそこから抜け出しました!