断捨離をしたい

今一番したいことは、物を減らし掃除し易くすること。

 

長年の生活とライフスタイルの変化で使わないものが部屋を狭くしています。

物を減らしてスッキリと風通しの良い部屋にして掃除も楽にしたい。

今までも沢山のものを捨てて来たのですが、物置にはほとんど使わないものですぐに溢れます。

唯一スッキリしているのは冷蔵庫です。

 

では行動に移せば良いと思われるでしょう、思い切り片付けたいけれど優秀な埃センサー搭載の息子が居るので埃を舞い起こすと体調を崩してしまうのです。

彼が一人暮らしを始めたらしようと、出来ない理由をつけて先延ばししているんです。

 

そこで今日はスチームクリーナーでいつもの場所に拭き掃除をプラスしてみました。

また、玄関から外の埃を持ち込むので色々対策をしていますがいまいち効果が現れない、玄関のたたきが汚れているからではと思いスチームクリーナーで埃を舞い上がらせないようにきれいにしてみたらスッキリした感じがします。

効果はまた報告します。

 

埃センサーの力を借りて最良の掃除の仕方を考えていくのも良いことではと掃除が苦痛になりそうな気持ちを切り替えてみます。