息子と主人の間で

息子といると会話もはずみ一緒に出来る事が多い。

主人といると会話はそんなには弾むわけでは有りませんが何もしなくても気を遣わなくて良いので楽です。

以前は二人の間でそれぞれに気を使ってヘトヘトでした。

今は間を取り持つ事はやめていますが、まだ気になる事はあります。

 

違いがあることを身近に感じることは私の心の幅が広がり豊かになるのでそれも良いことかと思うようになりました。

 

主人が休みの日は自分のことを優先するのが少し気が引けますが出来るだけちゃんと伝えて行動するよう心がけていると意外に理解してもらえるようです。

機嫌が悪くなったらどうしようかとかまだ思う事はありますがお互いに一人の時間も必要だと思うので勝手に我慢をして自分が不機嫌にならないようにしようと思います。